ライブドアフレパフレパーティSNSLivedoor・フレパ足跡帳足跡巡回ツール日記プロフィールコミュニティ掟破り裏技裏技自動コメント

ライブドア・フレパ(livedoor frepa)の名前の由来って? のページを説明

ライブドア・フレパ(livedoor frepa)の名前の由来って?

ライブドア・フレパ(livedoor frepa)の名前の由来って?

気になった事はトコトン調べるのが管理人です(w
こうした名前の由来って気になりませんか?

フレパは何故フレパと言う名前なのか?

これを調査してきました(^^;
まずフレパを英語文字で書くと、frepaになります。
実は、ここに名前の由来と名残というものが残っているのです。

実は、このSNSのβ版(試用版)の正式名称は、
「Livedoor フレンドパーク」と言う名前だったのです。

フレンドパーク、つまり、フレンド(友達)の集まるパーク(場所)と言う名前が、
このβ版の名前の由来です。

α版(正式版)リリースに際し、この長ったらしい名前を、
frepaとしてフレンドとパークのそれぞれ英語の頭文字を繋げているんですね^^;

名前を調べると、そこには歴史が隠されています。
こういうのを調べてみるのもたまには面白いですよね(^^;

ちなみに、mixiの場合は、名前の由来は公式ページでは・・・
交流する人という意味、つまり、「mix」(交流する)と 「i」(人)という事になってます。

しかし、実際は、当初は女性をターゲットにするために、
色々な女性誌の名前を組み合わせてmixiという名前になったらしいです。

実際どの女性誌が候補となっているかは分かりませんが、
推察するには、「miss」と「zexy」あたり、の名前の音を組み合わせているんでしょう。

SNSの当たりはずれも、名前で決まってしまう・・・のかも知れません(汗

| frepaの由来

ライブドア・フレパ(livedoor frepa)の名前の由来って?は参考になりましたか?

ライブドア・フレパに関して他にありましたら、
こちらからお調べ下さい^-^
フレパ裏技netのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]プロフィールで相手を驚かせる意外な方法
>>[次]ライブドア・フレパ(livedoor frepa)での登録方法変更

フレパ裏技netのTOPへ
"ライブドア・フレパ(livedoor frepa)の名前の由来って?"のTOPへジャンプ

×

