ライブドアフレパフレパーティSNSLivedoor・フレパ足跡帳足跡巡回ツール日記プロフィールコミュニティ掟破り裏技裏技自動コメント

フレパ疲れにご注意を のページを説明

フレパ疲れにご注意を

フレパ疲れにご注意を

貴方は、mixi疲れ、SNS疲れ、ブログ疲れって言葉を聞いた事がありますか?


最近、そういう症状をきたして、SNSから去る人、ブログ更新を止めてしまう人、
そんな方が、本当に増えているんです。

フレパにしても同じで、たくさんフレ友を作ったにも関わらず、
定期的な日記のアップ作業、相手へのコメント周りなどなどで、
精神的に疲れてしまって、ネットから消える人が増えています。

私自身、ライブドアフレパ(livedoor frepa)で活動していて、何十人かのフレ友もいます。
しかし、仲の良かった方が、どんどんネットから居なくなって半数以上消えてます(^^;
せっかく知り合ったのに、本当に悲しいなぁって思います。

やっぱり、日記を書いたり、コメントを書くのは、一生懸命やリ過ぎると、
精神的に辛く感じてしまい、続けるのが困難になってしまうんでしょうね。

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は交流の場です。
mixiしかり、bizcomしかり、モバゲータウンしかり。。
ですが、せっかく交流を暖めても、その当人が辞めてしまっては本末転倒。

長く続けるコツとしては、頑張り過ぎない事です。
疲れたなーと思ったら、日記のアップをわざと遅らせたり、
コメント返しを後回しにするなど、工夫が必要ですね。

ちなみに、SNS疲れの反対にSNS依存症という事場もあります。
これについては、次回解説します^^;

| 日記の書き方

フレパ疲れにご注意をは参考になりましたか?

ライブドア・フレパに関して他にありましたら、
こちらからお調べ下さい^-^
フレパ裏技netのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]日記の読み逃げは嫌われる!?
>>[次]mixi依存症、frepa依存症かどうかを自己チャックしよう!

フレパ裏技netのTOPへ
"フレパ疲れにご注意を"のTOPへジャンプ

×

