ライブドアフレパフレパーティSNSLivedoor・フレパ足跡帳足跡巡回ツール日記プロフィールコミュニティ掟破り裏技裏技自動コメント

フレパでSEO対策が出来てしまう裏技(その1) のページを説明

フレパでSEO対策が出来てしまう裏技(その1)

フレパでSEO対策が出来てしまう裏技(その1)

以前の記事で、フレパで足跡を残さない裏技で、ちょこっと触れたんですが、
ライブドアフレパ(Livedoor frepa)は、SNSでは、
唯一WEB上に自分の日記やプロフィールが展開されるSNSなんです。

これが、どういう事かと言うと、リンクが検索エンジンに考慮されるって事なんです。
検索エンジン上で自分のサイトを上位表示させる対策をSEO対策と言います。

実は、フレパは、このSEO対策にも役立つ唯一のSNSなんです。

貴方はページランクと言う言葉を知っていますか?

WEBマスターなど、自分のホームページやブログを持っている方なら、
ご存知の方も多いとは思いますが、念のため説明します。



■ページランクとは?

グーグルに導入されているWEBページの強さを表す指標。
そのWEBサイトの被リンクが多い程、ページランクがアップする。

ページランクと検索エンジン順位とは、関わりがあり、
一般的にはページランクが高いほど、そのサイトは検索エンジン上位に行きやすいとされる。

ページランクの高いサイト(ページランク4とか5あたり)は、作成が難しく、
サイトM&Aなどでも、高値でサイト売買(数十万円、数百万円になる場合も)されるほど。
そのため多くのWEBマスターは、自サイトのページランクを上げようとしている。

このように、ページランクって重要なものなのです。
冒頭のように、フレパは、SNSの中でも、唯一SEO対策が出来ると言いました。
それは、フレパがページランクを上げるのに役立つと言う意味です。

ですから、WEBマスターの方は、どんどんフレパを使うべきかもしれません^^
って事で、その方法についてですが、長くなったので続きは次回に。

<% if:next_article -%>>>続きはコチラ<% next_article.subject | tag_break %><% /if -%>

| ライブドア・フレパの裏技

フレパでSEO対策が出来てしまう裏技(その1)は参考になりましたか?

ライブドア・フレパに関して他にありましたら、
こちらからお調べ下さい^-^
フレパ裏技netのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]フレパで足あとを消す裏技(その2)

フレパ裏技netのTOPへ
"フレパでSEO対策が出来てしまう裏技(その1)"のTOPへジャンプ

×

